おぶろぐ

おぶのオージージャパニーズ(日本寄り)な思考。

Vivid Sydney 2019

f:id:obu-au:20190606052844j:image

 

のんびり日記。

 

今年は5月半ばになっても暖かくて半袖でいける日が続いたのでもうこのまま寒くならないのでは?(期待)と思いましたが、急に冷え込んできましたね。

 

職場では毎日のようにくしゃみと咳を子どもたちに撒き散らされてます。

ちゃんとカバーして!と指導しているんだけど、不意打ちでくるものにサッと対応するのはまだまだ難しいみたいです。

 

 

 

月曜日の晩に、シドニーの冬の醍醐味 Vivid Sydney 2019 に行ってきました。

 

 

 

 

綺麗〜!

 

f:id:obu-au:20190606052829j:image

 

 

オペラハウスもしっかりと輝いていました。


f:id:obu-au:20190606052824j:image

 

 

 

去年初めて発見した屋台たち!

この屋台って何年前からやってるのでしょうか。

日本の屋台みたいだね!と、去年まーしーと大興奮していました。

 

Vividに来た理由の90%はこの屋台たち。

写真じゃ分かりづらいな〜。


f:id:obu-au:20190606052839j:image

 

チーズの中で作るスパゲッティらしい。

大人気でした。
f:id:obu-au:20190606052836j:image

 

 

 

あとこれ。大行列でした。

外から見た感じ3つのエリアに分かれていて、映えるお写メ達をバシャバシャ撮っていこう!という感じっぽいです。


f:id:obu-au:20190606052833j:image

 

 

 

ハーバーブリッジも輝いています。


f:id:obu-au:20190606052847j:image

 

 

 

Vividを見るのは今年で最後かな?とちょっと寂しい思いです。

 

チャイルドケアセンターに電話でビザのスポンサーやってるかって質問をどうやったら丁寧に聞ける?と仕事中同僚に聞いたら、「You asked the wrong person haha⭐︎」との返答。

それでも一緒に質問文を考えてくれた同僚に感謝です。

 

*最後にぽちっと押してくださるとブログ更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ