おぶろぐ

おぶのオージージャパニーズ(日本寄り)な思考。

オペラハウスとハーバーブリッジと、コストコ

f:id:obu-au:20180713225414j:image

本日おこなった面接2件の記事に引き続き、こちらは私の休日のんびり日記になります。

 

おぶやん、休日はもっぱら部屋に引きこもりがちですが、今日は引きこもるとしばらく後悔してしまいそうなほどの爽やかな青空!

1件目と2件目の面接の間に、久しぶりにオペラハウス横のロイヤルボタニックガーデンに足を運びました。

目的はこれ!

f:id:obu-au:20180713225441j:image

オペラハウスとハーバーブリッジを一緒に写すこと!

 

これを撮ろうと思った経緯。

シドニー在住のYoutuberいないかな〜と、何気なく「シドニー」のキーワードでYoutubeで検索してみると、高田純次がシドニーを散策している動画を見つけました。その動画の中で彼がオペラハウスとハーバーブリッジを一緒に写しているのを見て、私もやりたい!と思った次第です。

 

ワーホリ時代、シドニー在住1週間ほどの時に1人でボタニックガーデンに訪れたことを今でもぼんやり覚えています。

当時、シドニーの何か変わったものを発見したい!探検したい!と意気揚々だった私は、ボタニックガーデンを1周して「何や、草木だけか!」というなんとも風情のない感想を抱いてしまいました。

 

ボタニックガーデンに謝りたい。

ストレスいっぱいのシドニー生活、ここの草木によってどれだけ心洗われることか。今では私の心の拠り所の一つです。

 

f:id:obu-au:20180713225544j:image

わさあっと翼を広げて日光浴中の鳥ちゃん。

 

 

そして全ての面接が終わり、チャイルドケアで仲良くしていた友達の家にお邪魔させていただきました。

彼女、Diploma勉強中の多大なストレスの中妊娠出産を経験した、ものすごい女の子なんです。

今日やっと彼女の赤ちゃんと初対面することができました!

 

f:id:obu-au:20180713230027j:image

きゃわいい〜〜!!

お母さんと一生懸命闘ってきたんだね、えらいね、よく頑張ったね。

彼女の頑張りとか苦労とか、そんなことを思うと少し涙腺が緩む思いでした。

 

そんな彼女、卒業ビザで少し休憩を挟むのかと思いきや、「卒業ビザは取らないよ。私また語学学校行って、次はナーシングのBachelar取るんだ〜」

おいおい、大丈夫なのか!?

 

彼女、永住権のためにすごく必死に情報を集めていて、彼女のパソコンの周りには永住権絡みのメモが書かれた付箋がいくつも貼られてました。

ナーシングを選んだのも、チャイルドケアでは永住権は難しいと早々に見切りをつけた結果だそうです。

旦那さんと子供を抱えて永住権についてひたすら突っ走る彼女。ひたすら尊敬です。

 

 

 そんな彼女が「旦那と今からコストコに行くからついてくる?」と提案。

シドニー4年目にして初めてのコストコ!!ヒュー!!

ちなみにコストコは英語で「コスコ」。

このことを知らなかったワーホリ時代、ひたすらコスココスコと言う韓国人の友達に違うだろとか心の中でツッコミを入れていました。恥ずかしい。

 

f:id:obu-au:20180713225712j:image

この写真を見た私のパートナーまーしー、日本のコストコとそこまで違いはなさそうだね、だそうです。

私は日本でも2回ほどしかコストコに行ったことがないのでよく覚えていません。 

 

f:id:obu-au:20180713225719j:image

まーしーが喜ぶかなーと思って撮ったサーモン。いつか頭付きのサーモンを彼に解体してもらおうかなと思っています。

 

 

久しぶりにこんな充実した1日を送った気がする。

明日から仕事仕事の日々になりそうなので、良い充電になりました。

 

最後に私から質問。

シドニー在住のYoutuberの方いらっしゃいますか?チャンネル登録したいです。

 

 

*最後にぽちっと押してくださるとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ