おぶろぐ

おぶのオージージャパニーズ(日本寄り)な思考。

Colesで発見!風邪予防はこれで決まり!

f:id:obu-au:20180709090658j:image

私が普段利用している近所のスーパーマーケット、Coles

現在シドニーに暮らし始めて4年目なのですが、今だに新しい発見でいっぱいです。

あまり料理をしない私には一生使いこなせないであろう、西洋感がむんむんに漂う品物もそこら中にごろごろ…。

 

そしてただいまシドニー冬真っ盛り。

日本と比べると気候は暖かく、昼間はぽかぽか陽気なのですが、夜になると10度を下回ったりもして寒い寒い。

この気温差には毎年勝てない私(家に帰ってちゃんと手は洗ってるのにな…)喉の痛み、鼻水、頭痛、そして急性副鼻腔炎。この2週間つらーい思いをして過ごしてきました。

完治寸前までやっとの思いでこぎつけた今、今度こそは風邪予防やってやるぞ!と気合が入っています。

 

そんな中、今日も何気なくふらりと立ち寄ったColesで偶然見つけました!

これで風邪菌とおさらばだ!ご覧下さい!

 

 

f:id:obu-au:20180707223937j:plain

り ん ご 酢 !

え!オーストラリアにも売ってるんや!と超感動するのは私だけでしょうか…?

こちら375mlで$3。まあ良きかな。

 

もう一つ見つけたこちら。

f:id:obu-au:20180707223915j:plain

こちらもりんご酢。こちらは500mlで$5。ふむふむ良いぞ。

 

 

試しに少ない量をトライしてみようかな、という軽い気持ちで前者の375mlを購入しました。

買った後でこれ本当に水で薄めて飲んでいいんかいな?と気になり側面を見ると、'Drinking with water & honey' と記載があったのでホッと一安心。

 

持ち帰ってすぐに試飲。

約10mlのりんご酢を約150mlのお湯で割ってみました(適当)。はちみつはなし。

…アホでした。めっちゃ酸っぱい!

グーグル先生に飲み方を教えてもらおう。

 

ついでにダイエット効果や美肌効果なんかも期待しちゃったり。

 

 

最後にぽちっと押してくれるとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ