おぶろぐ

おぶのオージージャパニーズ(日本寄り)な思考。

おぶです

f:id:obu-au:20180705214715j:plain

 

初めまして、おぶと申します。

高知県生まれ高知県育ち、カツオとミレービスケットとリープルが大好きなO型女性です。

現在チャイルドケアの分野でオーストラリア永住を目指しています。

 

 

12歳の時に3週間のホームステイ体験にて初めてのオーストラリアを経験し、10年後、22歳の時にシドニーにてワーホリを1年経験。

 

ワーホリ中にフォスターケアをされているご家族と出会い、一時預かりをされている子どもたちと触れ合う機会が多くありました。

フォスターケアをされているご家族の子どもたちへの愛情、そして屈託のない子どもたちの笑顔。

けれどもやはりフォスターケアをするにあたっての苦難やストレスなんかもあったりして。

リアルな日常を間近で見ていくうちに、そのご家族に対しての尊敬の念が強くなるとともに、いつしか私もオーストラリアのチャイルドケアに携わりたい!と思うようになりました。

 

そして2016年、何も知識のないまま半ば勢いでチャイルドケアの学校に入学。

2018年6月末、晴れてDiploma of Early Childhood Education and Careという資格を手にし、この先の進路について悩んでいる最中です。

 

 

チャイルドケアを学んでいる2年間、自分の経験を誰かと共有したくてうずうずしていました。

が!もう何というか、課題に仕事に忙しすぎる…!

そんなこんなで、学校卒業してひと段落した今、ブログ開設に至りました。

 

 

これから私の今までのオーストラリアでの経験や生活、チャイルドケアについて、そして私の今の最大の目標である永住権に向けての活動などを綴っていけたらなと思います。

 

 

最後にぽちっと押してくれるとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ